地球滅亡危機説
2012年滅亡の序章
マヤ暦の終焉
マヤ文明とUFOの関係
マヤ予言の真実
地球温暖化現象
新種ウィルス
フォトンベルト突入
太陽フレアの異常
惑星衝突
ポールシフト
巨大地震と大津波
火山の大噴火
第三次世界大戦
宇宙人来襲
終末予言
世界の偉大な預言者
マヤの予言
聖母マリアの予言
ヨハネの黙示録
ホピ族の予言
ノストラダムスの予言
エドガー・ケーシーの予言
スキャリオンの予言
ジュセリーノの予言
地球外生命の謎
月面ミステリー
火星ミステリー
太陽ミステリー
UFOミステリー
アポロ計画ミステリー

さまざまな予言が今人類に警告している!




この地球に刻々と危機が迫っているのだろうか?本当に2012年に地球は滅んでしまうのか?さあ、このときあなたはどうするか?


日本海側も危ない。M7級の前兆か。佐渡で震度5強




豪雪に見舞われている新潟県に緊張が走った。2月8日夜、佐渡島で震度5強を観測した地震で、気象庁は今後1週間程度は最大震度4~5弱前後の余震の恐れがあるとした。今回の震源域は北米プレート(岩板)とユーラシアプレートの境界線に当たり、ひずみがたまりやすいとされている。日本海側でもマグニチュード(M)7級の大地震が起こる可能性も取り沙汰されているのだ。 

 佐渡の地震は8日午後9時1分ごろ発生。気象庁によると、震源地は佐渡近海で、震源の深さは14キロ。地震の規模はM5・7と推定される。佐渡島近海でM5超の地震があったのは、1966年1月のM5・3以来。佐渡各地で震度5強~5弱、石川県輪島で震度4を観測した。 

 今回は目立った被害はなかったが、気になるのは震源地だ。日本海東部では、東北日本を含む北米プレートとユーラシアプレートが衝突し、新たに海溝ができつつあるとする見方が地震研究者の間で定説となっている。この「日本海東縁変動帯」は、1964年6月に起こったM7・5の新潟地震を皮切りに83年5月の日本海中部地震(M7・7)、93年7月の北海道南西沖地震(M7・8)など盛んに大地震を引き起こしてきた。04年10月の新潟県中越地震(M6・8)や、07年7月の新潟県中越沖地震(M6・8)も日本海東縁変動帯が引き起こした地震と考えられている。しかも、大地震が起きる間隔が短くなっていることが研究者の間で指摘されている。 

 今回の佐渡地震の震源域も、日本海東縁変動帯に含まれている。房総沖や南海トラフだけでなく、日本海東部の地震活動にも警戒が必要だ。(ZAKZAK)












あいつぐ直下型地震は首都直下の前触れか。

不気味な地震が東日本で相次いでいる。2月7日から8日早朝にかけ、東日本では10件の地震が発生。そのうち、7日に発生した2件は首都圏直下を震源とするものだった。震度こそ大したものではなかったが、気になるのは2件がマグニチュード(M)7級の首都直下地震の発生が懸念される地域のすぐ近くで発生したことだ。 専門家は懸念される大地震との直接の関連は否定するが、「発生のリスクが高まっている警告と受け取るべき」とも指摘する。

気象庁によると、7日午後10時38分ごろ発生した地震の震源地は千葉県北西部(印西市付近)。震源の深さは約80キロメートルで、地震の規模はM4・2と推定される。 東京都千代田区で震度2だったほか、都内各所で揺れを観測。千葉、茨城、栃木、埼玉、神奈川の関東各県を震度1-2の揺れ この地震による目立った被害はなかったものの、注目を集めているのがその震源地だ。武蔵野学院大学の島村英紀特任教授は、「関東一帯は、フィリピン海、太平洋、北米の3つのプレートが存在する極めて珍しい地域。過去に何度もM7級の直下型地震を発生させており、現在もそのリスクを抱えています」と説明する。
 東北大大学院理学研究科(地震学)の長谷川昭教授は、「関東平野の地下にあるフィリピン海プレートと、その下に潜り込む太平洋プレートとの境界面上部でM7級の地震が発生した場合、甚大な被害が出ると予想されています。地下25キロメートルより下のプレートは東北地方太平洋沖地震以降もズルズルと滑っており、かなりの力がかかっている。関東近辺は異常な状況が続いています」と警鐘を鳴らす。


























首都圏直下型M8、東海地震M9がまもなく起きる!
1000年一度の巨大地震が日本を襲う
地震兵器HAARPと東日本大震災との因果関係は
富士山噴火の懸念
首都東京を巨大地震が襲う
三連動地震 次は東京が危ない
東日本巨大地震 地震連鎖が日本列島を襲う
アイスランドの火山噴火ニュース






inserted by FC2 system