地球滅亡危機説
201X年滅亡の序章
マヤ暦の終焉
マヤ文明とUFOの関係
マヤ予言の真実
地球温暖化現象
新種エボラウィルス
フォトンベルト突入
太陽フレアの異常
惑星衝突
ポールシフト
巨大地震と大津波
火山の大噴火
富士山の大噴火
第三次世界大戦
エボラ細菌第三次世界大戦
宇宙人来襲
次の巨大地震に備えよ
伊豆・小笠原海溝震源の地震
3連動地震
首都直下型M8
首都圏・東海地震
M9級第2の東日本大地震
千葉県空白地域がやばい
地震の連鎖が日本列島を襲う
地震の巣の上にある原子力発電所
房総沖M8級大地震
1000年に一度の大地震
茨城南部地震
千葉県北西部地震
福岡県北西部地震
終末予言
2015年戦慄の預言
世界の偉大な預言者
松原照子の予言
聖母マリアの予言
ヨハネの黙示録
ホピ族の予言
ノストラダムスの予言
エドガー・ケーシーの予言
スキャリオンの予言
エド・デイムズの予言
ジュセリーノの予言
地球外生命の謎
月面ミステリー
火星ミステリー
太陽ミステリー
UFOミステリー
アポロ計画ミステリー

さまざまな予言が今人類に警告している!




この地球に刻々と危機が迫っているのだろうか?本当に2012年に地球は滅んでしまうのか?さあ、このときあなたはどうするか?マヤの予言は何を告げているのか?


オルメカ文明の謎


メキシコ湾岸沿いの平野部、ベラクルス州南部からタバスコ州の低湿地にかけての地域で発見された文明の痕跡は、「オルメカ文明」と呼ばれ、現在では、メソアメリカ最古の文明と見なされている。主要な遺跡には、「トレス・サポテス」、「サン・ロレンソ」、「ラ・ベンタ」がある。 

 オルメカ文明はサン・ロレンソ遺跡を中心とした時代(紀元前1200−紀元前900年頃)とラ・ベンタ遺跡を中心とした時代(紀元前900−前600年頃)に大きく繁栄し、その影響はメキシコ中央高地から現在のホンジュラスにまで及んだ。しかしどちら遺跡も故意に破壊され、突然滅んでしまったことがわかっているが、その理由については明らかになっていない。





驚愕的発見物である人頭像も大きな謎を含んだオルメカ文明の遺物である。現在までに、この人頭像はラ・ベンタや、サン・ロレンソ、トレス・サポテスなどオルメカ文明の遺跡から17個発見されているが、その多くがオルメカ時代に造られた墓の中から発掘されたものである。 

 どの人頭像も皆一様に、見慣れたメキシコの先住民的顔形からはほど遠い、四角張ったニグロイド系の顔をしている。大きな目と、平たい鼻、分厚い唇をしたニグロイド系の特徴を持つ巨大な人頭像から受ける印象は、強い意志と忍耐力である。また、斜め横から眺めた人頭像は、高い知性と優しさをも漂わせている。

 人頭像の大きさは最大の物で、高さは2メートルをゆうに超え重さは20トンを上まわっている。その像の原石は堅い玄武岩で、ラ・ベンタからはおよそ100キロも離れたトゥストラ山脈からジャングルの中を運ばれている。またラ・ベンタで発見された人頭像の墓は、何千という小さな青いタイルで線が引かれ、多彩な土の層で埋められていた。

 従って、この巨石人頭像は重要な人物を彫った彫像であることが分かる。そのため多くの考古学者は、それを支配者の肖像であると結論づけている。しかしながら不思議なことに、人頭像の顔形は前述のようにニグロイド系の人種的特徴が正確に描写されており、オルメク人を描いた物ではなさそうである。

  






今日まで、オルメカ人の骨は一切発掘されていないため人種や顔形は明らかになっていないが、遺跡から発掘された支配者や神官たちの像の顔は、モンゴロイド系のアメリカ先住民の顔形によく似ている。となると、ニグロイド系アフリカ人はオルメカ文明とは一体どのような関わりを持っていたのであろうか? 彼らはいつの時代にアメリカ大陸に渡り、メソアメリカではいかなる立場にいたのであろうか? 学者はこれらの疑問には一切答えようとはしない。というより答えようがないといったところが真相に違いない。 

 そうなると我々は再び推理を働かすしかない。考えられるのは、オルメカ・ヘッドと呼ばれるニグロイドの特徴を持つ人頭像は、実際にはオルメカ人によって造られた物ではなく、彼らの文明より遙かに古い先史文明の遺物だったのではなかろうかということである。  

 アステカ人たちがマヤ文明やオルメカ文明の遺物を、自分たちの文明より遙かに古い時代の神聖な遺物として、ピラミッドや王墓の中に埋葬したのと同じように、オルメカ民族も、彼らの文明が始まった時には既に、過去の文明の面影を残す彫刻となっていたニグロの人頭像を遠い祖先の遺産として丁重に埋葬したのかもしれない。

オルメカ文明について

オルメカ文明についてわかりやすく解説しているので、まずはこの番組をご覧ください。








オルメカ文明と宇宙人の関係

アステカ人たちがマヤ文明やオルメカ文明の遺物を、自分たちの文明より遙かに古い時代の神聖な遺物として、ピラミッドや王墓の中に埋葬したのと同じように、オルメカ民族も、彼らの文明が始まった時には既に、過去の文明の面影を残す彫刻となっていたニグロの人頭像を遠い祖先の遺産として丁重に埋葬したのかもしれない。  そう考えると、メソアメリカ最古の文明といわれているオルメカ文明よりも更に古い「先史文明」の存在が再浮上してくる。そして我々が学校で習った人類史には一切登場しない遙かに遠い過去に、メソアメリカの地で中心的役割を果たしていた人々は、モンゴロイド系とは異なる人種であったようである。彼等はおそらくニグロイド系アフリカ人で、当時すでに、地球的規模の文化交流が行われていた可能性すらある。  紀元前3500年に突如として開花したエジプト古代文明の謎、巨大にして精緻な三大ピラミッド建造の謎、マチュピチュやクスコの巨石建造物の謎、ナスカの地上絵の謎は、エジプトやアンデスの古代文明に先立つ先史文明の存在とその文明からの技術と文化の伝承を考えることによって解かれる。  そのことは、マヤ文明の持つおよそその時代にそぐわない高度な天文学や暦の謎や、オルメカの人頭像やアンクル・サムの身元の謎についてもまったく同様である。  歴史学者は「有史前」には、文明や文化の一片も存在しなかったとする人類史をつくり上げてきているが、人頭像やアンクル・サムの謎解きによって、健忘症シンドロームにかかってしまった人類が遙か昔に忘れ去ってしまった遠い過去の驚愕的な歴史の実在性が一段と増してきたように思われる。  マヤ暦の起算点は、紀元前3113年であることが発見され、こんな古代になぜこれだけ精密な天文知識を持っていたのか謎とされています。「マヤ文明を築いたのは宇宙人だった」という説が生まれた理由もここにあるようです。

マヤに関するリンク集
ミストリーサークルにラマト出現
inserted by FC2 system